カテゴリー
未分類

バシャバシャ雨が降っている。身体の動きが鈍い。つい突っ伏してしまうと寝てしまう。するとお腹が痛くなる。わかっていても繰り返す。昨晩はオフィスのあるビルを出たらひどい雨ででも仕方ないからと思いながら傘を開いたら開かない。少し壊れた部分がもっと複雑に壊れていた。ああ。もう一度オフィスに戻って傘を探す。リュックに常駐している折り畳みで帰ろう、とまた下に降りたらやっぱりすごい雨。あーあとしばらく立ち尽くして行こうとしたら急に雨の音がしなくなった。えー。降っていない。ほんの少し降っているが傘をささなくても前に抱えたリュックも腕も水滴を感じない。結局駅まで傘をささなかった。あれはなんだったんだろう、と思いながら歩いていたら向かってきた車からきれいに放物線?放射状ではないか、きれいな扇形に広がった大量の水が向かってきた。傘は道路側にさすべきだった。学び。

あ、色々してたら放置してしまった。まあそんなときもある。雨大変だけど気をつけて過ごしましょう。

作成者: aminooffice

臨床心理士/精神分析家候補生