カテゴリー
精神分析

友、Netflix

雨。晴れるときいていたのに。やむといいなあ。能登の支援が進みますように。

友達がベランダのミントでミントティーを淹れてくれた。とてもおいしくてびっくり。若い柔らかい葉のうちがいいときいた。うちもやってみよう。いろんな生活がある。学びが多い。持つべきは友。友といってもこの歳になるとなんか昔とは意味が違う気がするけどまあなんでもいい。離れていても支えられているという感覚がないとこの仕事は厳しい。体験していないことを提供することは極めて難しい。この体験というのも見えない部分での話だけどってちょっと考えればわかると思うけど今はちょっと考えるというのが難しい時代なのは考えずともわかると思う。ちょっと考えたらわかってしまうので考えたくないという場合もある。

Netflixでアメリカの映画「喪う」(His Three Daughters)を見た。とてもよかった。「極悪女王」もみている。ダンプ松本やクラッシュギャルズの話をこの歳ですることになるとは思わなかった。唐田えりかがとてもいい。2018年の『寝ても覚めても』もとてもよかったが今回はまた全然違う良さがある。しっかし、みはじめると何も進まない。しっかりせねば。がんばろー。