カテゴリー
未分類

2月26日(月)朝

鳥の鋭い声。鳥がいなくなる世界はくるのだろうか。人間よりは長く絶滅しないでいてくれるだろうか。机に突っ伏したり座ったまま眠ってしまったら顔がひどい。むくみとくま。くまっていうのかな。元々浮腫みやすいけど目の下がぷくって晴れることが多い。後で逆立ちしないと。何年もしていないけど。でも昔みたいに身体が動くわけではないからひとりで逆立ちとかして怪我したら嫌だから公園の鉄棒とかでグルングルンした方が循環良くなるかしら。それももうできないか。寒いし。鉄棒、冷たいし。つぶつぶのついた軍手をしてまでやることでもないし。昔、実家にしっかりしたぶら下がり健康器があった。今もあるのかもしれない。椅子に乗っかってバーを掴んでブラーンとする。結構すぐに疲れる。内臓も伸びている感じがする。大人になってうちにも欲しいなと思ったけど実家にいる間にだって数えるほどしかぶら下がらなかった気がするし絶対ハンガー代わりとかにしてしまうからいらない。結局一番いいのはベッドでまともな格好をして眠ることだ。二度寝でそれをさせてほしいけど時間が許してくれない。だめだ、気づくとうとうとしてしまう。ご褒美のような時間がとても贅沢で少し涙出たけどずしんと来るものでもあったかもしれない。いい一日になりますように。

作成者: aminooffice

臨床心理士/精神分析家候補生