カテゴリー
精神分析

syoutengaiとか。

早朝から他愛もない任務を完了。洗濯OK.昨日寝てしまい見逃したSPY×FAMILY OK.もらった小さな羊羹を食す、OK.他にもう少し大切なこともした気がしたがそうでもなかったのかもしれない。東の空に少しオレンジが広がってきた。きれい。

さっきPCのパスワード入れるときに「syoutenngai」と打ってしまった。福引の紙にウキウキしてたからか?地元の商店街で10円券と歳末福引補助券どっちがいいか聞かれたから迷わず福引を。あのカラカラ回すのをやりたい。が、5枚集められるだろうか。お肉屋さんやクリーニング屋さんでもくれるかな。年末に向けてクリーニング済みの服を寄付というのをみていい服だけど着ていないのをそうしようかなと思っていたから行ってみようかな。そうか、よく考えれば商店街の組合の主催なんだから組合に入っている店でお金使えば貰えるってことだよね。よし。お菓子ばかりではなく上手にお金を使おう。そういえばお菓子屋さん、よく行くお店なんだけどいつも一人か二人なのに四人か五人の店員さんがいて何やら忙しそうだった。お菓子屋さんはクリスマスとお正月に向けて大忙しなのね。お世話になります!というかいつもお世話になっております。

今日は慣れない街でミーティングやら学問やら。迷わずたどり着ける、ということはなさそうだから早めにいってモーニングとかしちゃおうか。きっといつも通りドトールとかタリーズとかサンマルクとかだが。あまり歩き回ると一回確認した場所もまた忘れるからな。チェーンのカフェもクリスマスな感じだね。サンマルクのチョコクロはほとんど制覇している。クリスマスバージョンも既に食した。生地がもっとサクッとしてくれたら嬉しいのにな。

今日もいいお天気なのかな。寒くないといいですね。どうぞ良い日曜日を。

作成者: aminooffice

臨床心理士/精神分析家候補生