カテゴリー
未分類

1月1日(月)朝

紅白を見ながら眠ってしまった。イビキをかいていた気がする。起きたら案の定上半身が痛い。数年ぶりにカヌーに乗った。広いところへでるのはいい。一緒のグループだった4人家族も最高だった。そのあとも滝を見にいったりしたが長らく会っていないのに会えば自然にあそびはじめる親戚みたいだった。ウトウトしてしまった。もう少し寝よう。

目を閉じたら下から上へ流れる水を思い出した。樹木のこと。水のこと。乾燥しない世界にはそれはそれで色々あるとのこと。部分的に利用する心性に崩される(だけではないだろうけど)生態系の行方はいかに。私たちの死もその一部。難しい現実をよく笑いよく食べて過ごしている不思議。ただそのまんまがいいとも限らない。いろんなルールが変わってきてるようでそうでもないこの世界。いろんなことがあるけど今日もいいことありますように。

作成者: aminooffice

臨床心理士/精神分析家候補生