カテゴリー
未分類

花、PC

起きるなりパタパタ動いて花の名前をいちいち言った。目立つ花の名前だけ覚えている。細い枝の先にピンクの羽根のような花びらをつける葉っぱの少ない木もツツジかな。山に咲く花みたいな佇まい。ハナミズキも満開。小学校のとき、学校の木としてアメリカハナミズキがあったのだけど校長先生の挨拶とかでその名前がでるだけで一部の男子はクスクス。アメリカよりハナミズを拾ってしまうのが小学生の耳とういうもの。アメリカ➕ハナミズ➕木で分解されるのだろうね。花水木って素敵な漢字がインプットされるまでは。近所の遊歩道は沈丁花が満開のときは沈丁花しか植っていないのではないかと思うくらいなのにこの時期になるとツツジしか植っていないのではないかと思う。赤にピンクに白に重なり合っているところは特にきれい。コデマリもポコポコポコポコかわいく咲いてる。今日は曇り空だから花の色がなおさら鮮やかに感じるでしょう。楽しみ。

今一番困っているのはパソコンがないこと。オフィスのはあるけどMacBook Airがない。バッテリー交換が必要って表示をみてしまったがために心配になり診断してもらったら危険信号みたいな赤い表示みせられてしかも預けると一週間くらいかかるというから今は本当に困るからまた今度と思ったのだけどApple Storeの人の早口の説明にうなづいているうちに預けることになってしまった。首を横に振るには縦に振るよりエネルギーがいる。あの赤いマークのインパクトにもひそかにやられていたに違いない。なのにPCが古すぎて(2015年モデル。「ヴィンテージですね」といわれた)品物があるかわからないから二週間くらいかかるかも、しかもほかにもいくつか不具合が見つかりそれに対してはものがない場合修理できないというからひとまず取りに行って持ち帰った。そしたら翌日修理の準備整った方持ってきてとメールが。なんだすぐにできるんじゃん、と再びMacを持ち込み。行き来に疲れた。それでも一週間はかかるのか。つらい。パソコンがあってもなにが進んでいるわけではないがいつも一緒にいた子がそばにいないのはつらい、ということかもしれない。高野山でフリーズしたりいろんな旅を経験したものね、Macさん。一緒にシドニーに行きたいから元気になって帰ってきてね。オフィスのパソコンも2017年からだから古古だよなあ。突然電源が落ちるのは初期からだから老化のせいではなさそう。

なんだか急に眠気が。つらい。携帯でこうしてるのが疲れるのかもね。皆さんの空はどんな感じでしょうか。どうぞ良い一日をお過ごしください。